

師走

今年もあと2週間となった。

台所はガスコンロを新しくしたので
少しは綺麗だがもっと掃除しなくっちゃー

孫が来るから低いところ特に
気をつけてきれいにしておかなきゃね。

でも・・・気持ちばかりで手に付かない(;´д` ) トホホ

毎年のことながら

何故この時期に!! っと思うんだけど・・ねぇ~~

まあ程ほどに一つずつ
終らせていくしかないよね(゚-゚*)(。。*)ウンウン 

習い事も後ひとつだし
パッチも気にはなるけどゆっくりでいいから


さぁ、今日も頑張ってやらなきゃ\(*⌒0⌒)b-♪

みつかった\(^o^)/

月曜に太極気功の練習があった。
そのとき瞑想をやるのだが・・そのBGMの曲名を
2日間ずーーーッとPCで検索をしていた。

先生から「森のささやき」だと聞いていたのだが
見つからない(>w<)

最初に小鳥のさえずりが入っていて
次は聞き覚えのあるクラシックの曲だ

寝る間際まであれこれと検索していたが
今日やっと見つけることが出来た・・\(^o^)/

サティの「ジムノペディ第1番」と言う曲だ。

何かのCMに使われていた記憶があったので
CM曲であれこれ探していたのだが見つからず/_-)ウウッ

今朝、CMクラシックでやっとヒット!

これでやっとスッキリしたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

さて、このCDを買おうかどうしようか迷ってる

曲は良い曲なんだけど(ー'`ー;)う~ん・・・・ 
先生のCDを見せてもらってからでもいいかなぁ・・・

疲れたなぁ

今月は色々と忙しくって・・・
疲れもピークかなーーーって(;´o`) はぁ~

20日からは娘と孫が来てて
今日帰って行きました~

やれやれです。。。でも静かになっちゃいましたねぇ~~

来るたびに孫は成長してて嬉しいです(^o^)

今日は帰った後の片づけで
朝からてんてこ舞いでした(´ヘ`;) ハァ~
夏は敷布団だけで少ないから少しは楽なんだけど
冬は掛け布団やら毛布やらと・・・
肩や肘が痛くても家事も洗濯も
後片付けもやらなくちゃいけないんだからなー

肩はチョッと楽になったように思うけど
肘は・・・テニス肘って言われたから
まだまだかかりそう(/ヘ ̄、)グスン

手は休めた方がいいけど
使わない訳にはいかないものね

来月には父の3回忌があるし
言ってるうちに年末でしょ・・・
まだ休めないな・・・(;´д` ) トホホ

頑張るしかないな。
さぁー夕飯の支度しなきゃぁ~

多忙

今週と来週は多忙です~~(>。<)
夜になると居眠りが出ちゃいます(__).。oOグゥー・・・( ~o~)ハッ・・・

そのせいでもなのでしょうが・・・
また肩凝りがひどくなっちゃいました(/ヘ ̄、)グスン
今日病院に行って注射を打ってもらってきたのですが
待つこと2時間以上です。
待ってる間ににも肩凝りが益々ひどくなって/_-)ウウッ

注射を刺す時も分からないほど硬くなっていたようです。
シップを沢山もらってきました。
早く治さないと20日にはまた孫が来るので抱っこできないからね。

ホントに身体は正直ですね~
年相応、いえ、、それ以上にガタがきてますもの(^^;)
PCもほどほどに、パッチもしかり。
ぼちぼちやることにしましょうか・・・

やっぶちゃの湯

今日は朝から伊賀の方にお出かけでした。
島ヶ原の「やぶっちゃの湯」という温泉まで。
20081112114237_1.jpg   20081112114329_1.jpg
↑この島ヶ原駅の横に観光協会があってそこで「はさめず」という醤油を買った。
「やぶっちゃ」でも売っているのだがこっちの方が安くかえると言うので・・・


温泉に着いたのは12時過ぎ。
もうお腹が空いて・・空いて・・
でも入浴が先と言うことで、浴場に。

とっても良いお湯でした
お昼ごはんはお弁当だったけど美味しかった。
そしてお土産をまた買ってしまった。
でも・・明日のパッチの分忘れちゃったな(^^;)

4時過ぎに無事帰ってきた。
ところが。。。
やってしまたよーー(→o←;;; アチャ
お土産を車のトランクに入れたのはいいけど
キーをしっしょに入れて閉めてしまった(/ヘ ̄、)グスン
家に電話したら主人が居たのでホットした。
そういう話を聞いていたから注意してたんだけど
まさか・・・まさか・・やってしまうとはね。。
主人が居たから良かったけど
もしいなかったら歩いて帰らなきゃならなかったんだよね。
ヤレヤレ・・・とんだ失敗をしてしまったな~~r(^^;)ポリポリ
もっと気をつけなきゃ!

ツリー

今日はで肌寒い。
明日からはもっと寒くなるらしい・・

益々動かなくなるよね~~
そうするとまた体重が増えちゃうんだよねクスン(U_U)。。。
昨夜も息子と話しをしていて
家に居て座ってるだけだと何か食べたくなっちゃう、って言うと
その気持ちは分からんでもないよー
ガムでも食べてればぁーってさー(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw

何かに集中してると大丈夫なんだけどねッ
パッチワークとかは糸も通すしねぇ

で、そのパッチワークなんだけど
今月に入ってクリスマスツリーを作ることになった。
教室ではパフのツリーを作る。
三角形を繋ぎ合わせて綿を入れてツリーにする。
繋ぎ合わせたところまでは出来たが
六角形のバッグも途中なのでそれもやりながらと
チョッと大変かな~~?

同じ作業ばかりで飽きてきたので
チョッと違うツリーも作ってみた。
ネットで探して見つけた「ヨーヨーキルトのツリー」IMG_0566_2.jpg

IMG_0575_2.jpg こっちは、これをヒントにして作った「毛糸のツリー」
毛糸で大きさの違う円を編みつなげた物で
糸の種類にもよるが意外と良い感じで可愛く出来た(^ー^* )フフ♪
2時間くらいで簡単に作れる。
時間が有ればもう1~2個作ってみようかなぁ~~

ダンス

昨日はダンスの練習の日でみんな衣装をつけて練習。
私は男性役なので
黒のシャツに黒のズボン
そして赤の蝶ネクタイなのです(o^-^o) ウフッ

女性の衣装はそれはまあ煌びやかで綺麗でしたよ(*゚‐゚)ぼぉー・・

私も女性の綺麗な衣装を着けてみたいけど女性ばかりのサークルで
私を含めて5人が男性役をやっている。
男性役も意外と楽しいものだ

やっぱり衣装をつけて練習すると
気持ちも切り替わってなりきれる感じがした。
先生にも上手くなったと褒められたし(*^.^*)エヘッ

身なりから入るのもいいかもな・・

後2回の練習しかない。
ブルースとマンボとジルバ・・大丈夫かなぁーーー
チョッとジルバが不安なんだけど
女性役の人がしっかりしてるからいいかな(゚-゚*)(。。*)ウンウン 

サークルはやっぱり楽しくなくっちゃね!
覚えたくても行くのが嫌になってくると辞めちゃうわね~
もう一つのダンスのサークルがそうだったもの(_ _。)・・・シュン

今ダンス以外にも3箇所のサークルに行ってるけど
そのどれもが楽しいから続けられてるんだと思う。
プロフィール

とまと

Author:とまと
"気ままなひとりごと”にようこそ!
我が家の愛猫、アンナです。
三重県在住の専業主婦。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
